むったん日記

むったんの日記

むったんの生まれた日

予定日より10日程前。朝6時。

 

むったんが激しく動いて…

プチン!

 

破水しました。

 

水がどんどん出て来て急いで病院へ。そのまま入院。

水は相変わらずでまくるので、水分をこれでもかと取る。

夕方から少しお腹が痛くなって来て、夜中結構痛くなった。

寝たけど寝るの辛い位。

 

朝、促進剤打ったりして、むったんを迎える準備。

 

どんどんお腹が痛くなって、

パパもさすってくれたし、

母も来てくれたし、夜には旦那の家族も来てくれた。

 

二日目の夕方には激しい痛みに悶えながら、でもお医者さんはまだという。

 

死にそうになりながら夜を迎える。

 

そろそろ私の体力限界という事で、

帝王切開の準備も、進めた。

 

日をまたぎそうなそんな時間。

 

いけるかも!と

自然分娩続行。

 

私もむったんも、先生たちも、パパも頑張りました。

 

そして、

元気にむったんが生まれた!

 

パパ曰く

生まれて直ぐ泣かず、

げほっ

とゲップしたらしい。

 

でも私には元気な

おぎゃー

が聞こえたよ!

 

カンガルーケアしてもらえると思って待ってたけど、一行にむったんは来ない。

 

たぶん、拭かれたり、検査されたりしてて、一通り落ち着いた時に、

私から子供を見せて下さいとお願いして、やっと手元にむったんがやって来た!

 

ちっちゃなその子が手の中にいる。

 

不思議だ〜

 

可愛いというより、愛おしい。

 

こうして私は母になり、

このコとこれから生きていくんだ。

 

むったん、

私たちのところに来てくれて本当にありがとう!

f:id:cute-m:20140527215603j:plain