むったん日記

むったんの日記

汗だくだく

2014年 6月10日

生後215日

f:id:cute-m:20140610123447j:plain

汗だくなむったんです。

夏に生まれなくて良かった…

こんなに汗だくで熱い子供を

ずっと抱っこしているなんて、大変過ぎる。

 

今は床でゴロゴロバタバタズリズリしててくれるので、

ずっと抱っこではない。

昼間は保育園だしね。

 

昨日保育園行きました。

お腹はまだ治っていません。

ミルク飲むたびに出ています。

でも、水からドロドロになった。

治りつつはある。

 

だから保育園預かってくれないのでは?

と思ったけど、様子見つつという感じで預かってくれました。

両親仕事だから助かります。

 

ちょっといつもよりはご機嫌悪く泣く時間が多かったらしいですが、

寝たら午後はご機嫌になったとか。

やっぱりミルク後は出しますが、心配な状態ではないと、

結局夕方まで預かってもらえた。

 

夕方ミルク後、やっぱり出す。でも出たらご機嫌。

病人なんだから大人しくしててよ!と思うのですが、

大はしゃぎ。動きまくり。

おかげで夜はこてっと寝ました。

夜のミルク後は出さなかったので、ちょっと安心したのですが…

 

3時、

「ブリブリブリ~~~~~」という音で起きました。

はい。彼は寝ながらしましたよ。

音の割りに量は多くなかったし、水じゃなかった。

拭いて、オムツ替えて、ミルク…

「ブリブリブリ」

またかい!今度は普通な感じのものが普通量。

治ってる感ある!

 

拭いて、オムツ替えて、

「ブリブリブリ」

え? 今替えたところ…

少量の水のようなものが…

 

拭いて、オムツ替えて、

「ブリブリブリ」

おいおいおいおいおい!

するならいっぺんにお願いします!!

 

むったんは出し切ったようで、にっこにこ。

全く寝ない。

パパが少し寝かしつけしたけど、

パパも寝ないとなので、ママが変わる。

抱っこして落ち着かせて寝かせ、

騒ぐので抱っこして落ち着かせて…

1時間後、やっと寝る。

 

早く治って欲しいです。