むったん日記

むったんの日記

熱が…

2014年 6月13日 金曜日

生後218日

f:id:cute-m:20140613064818j:plain

昨日は保育園お休みしていた。

おととい出た熱が下がり、

今日は大丈夫だろう…とほっとしていたのに。

 

夜2時過ぎ

またジタバタしている。

鼻が詰まっているせいか、

うつ伏せというか、横向きに寝ている。

横向きならまだいっか。

まだ眠い様子だったけど、

鼻水をすすろうと起すと…

 

熱い!

 

マジで?

体温測ると38度。

上がってるじゃん!

首の後ろを冷やしながら授乳し

お鼻すすって寝かせる。

枕の首の部分にアイスノン的なやつを置いたけど、

上向きで寝られないのか、

直ぐに横を向いてしまう。

それでも何とか寝てくれた。

 

鼻水すすってもまだ奥にあるみたいで

苦しそう。

 

朝5時

また苦しそうで起きた。

鼻水すする。

体温37・7度

まだ高い。

一応アイスノン的なものをおいて寝かす。

 

大丈夫かなぁ…(;_;)


予想通り、大丈夫ではなかった。

午前中にパパに呼び出し。


むったん、水疱瘡の疑いあり。

おじいちゃんおばあちゃんの所にいったけど、うつるとまずいので、

急遽、仕事を休みました。


むった〜ん!

どうなんだい?


で、

病院に行ってきました。


診察結果…


ただの虫刺されでした。

お騒がせだ!


でも、ちょっとだけ安心しました。

良かった、水疱瘡じゃなくて。