むったん日記

むったんの日記

パクパク

2014年 6月22日 日曜日

生後227日

f:id:cute-m:20140622104720j:plain

先輩ママさんに出汁で味付けした

おかゆとか食べると聞き、

おかゆの前に野菜スープで試した。

保健センターで結構とろみをつけたものが良いと

聞いたので、片栗粉でとろみを付けてみる。

 

すると、

食べた!

写真は昨日で、

かぶ、ブロッコリー、ニンジンを出汁で混ぜたもの。

今日は

かぶ、かぶの葉、キャベツ、ニンジン、シラスを出汁で混ぜたもの。

パクパク食べて、

めちゃくちゃ散らかした。

 

こぼす量も結構あるけど、

スプーンを手で持ち振り回し、

小鉢に手を突っ込み手をベチャベチャにして振り回し、

まぁ、汚すの分かっているので、

オムツ1枚、お食事エプロンでご飯。

その後はお風呂行き。

 

バンボさんが役に立つ。

そのままお風呂で全部流しちゃいます。

 

離乳食講座で、

スプーンを持ち、手でつかみ、

いっぱい汚して食事を覚えると聞いたので、

汚させないではなく、

汚してくださいという感じにしました。