むったん日記

むったんの日記

保育園参観日

2014年 6月26日 木曜日

生後231日

f:id:cute-m:20140626201112j:plain

家でのむったんはこんな感じ…

良く泣きます。

なので、保育園心配でした。

 

今日、保育園の参観日

午前中に参観しました。

10時がご飯時間なので、そのちょっと前に行き、

遊んでいる姿と、ご飯の姿を覗き見。

 

行った時、むったんが見つからない!

死角もあったので、どこか見えないところに?

と思ったら寝ていた様子で、

55分に起された。

寝起き、家だと悪い時多いのですが、

ほけ~としていました。

そして、その後、床ではいずりまわり、

おもちゃで遊んだり、違うおもちゃに突進したり、

違うおもちゃを見たり、

寝てる女の子の上に登ったり…(おいおい!)

 

そうこうしていると、ご飯の時間。

他のお友達はとても大人しく食べている。

目の前に出されたスプーンにパクリ!って。

可愛いぞ!

 

しかし、うちのむったん。家では大暴れ。

スプーンを奪い、小鉢に手を突っ込み、

食べ物を散らかしまくる。

そして、あまり食べない。

のけぞって大泣き。

 

かなり心配。大丈夫なのだろうか…

 

とうとうむったんがテーブルにやってきた。

早速目の前の小鉢に手を伸ばす。

すかさず先生が食器を手の届かない所へ離す。

「むったん、初期食だよ~」と声かけをし、

ご飯をスプーンで少しづつ。

目の前のスプーンをやはり手につかみ、

パク!違う食材もパク!

あれ?食べてる。

素材の味だけなのに、食べてる。

おかゆなんか、家では全く食べなかったのに、

食べてる!!

パクパク。

スプーン持ったり、食材を手で触ったりと、

他の子よりは暴れ気味だったけど、

家での大暴れとは大違い。

 

食べてるし、さほど暴れない。

いい子じゃん!

その後、ミルクもしっかり飲み、

ご馳走様。

 

ご飯後も、大人しく一人遊びしたり、

先生にいないいないばぁして貰ったりと、

泣かないし、楽しそう。

 

思ったより、全然いい子。

ほっとひと安心。

 

しかし、なんで家ではあんなに大暴れで

大泣きなのだろう?