むったん日記

むったんの日記

懇談会

2014年 6月27日 金曜日

生後232日

f:id:cute-m:20140626202349j:plain

 

昨日の話ですが、

午後、保育園の懇談会でした。

全員ではなかったのですが、

多くのママさん達が集まり、

お話できました。

 

正直、もっとお話したい。

でも、みんな0歳を保育園に入れているくらい

忙しい人達。

朝や、お迎えの時にすれ違い、ちょっとお話する位しか

交流がはかれない。

 

今でも誰ちゃんのママさんか全く分からない人ばかりだり、

誰ちゃんすら分かってなかったりする。

 

交流したいなぁ~

 

今日は先生達の現在の保育園の方針や、

自己紹介や意気込み、注意点、お願い。

子供の状況など聞き、

少しママさん達と情報交換しました。

 

困ったことありますか?って…

困った事だらけでしたが、

時間も短く、言いたい事も言えるチャンスもなく、

いろいろありすぎて頭の中もまとまらないうちに終わり。

(;_;)

 

話した内容は

寝かしつけの状況。

むったんはミルク後こてっと大体寝る。

そうなるように頑張ったもん!

 

夜中は起きても1回。起きない時もある。

ただ、朝は少し早い。

 

他の子は起きない時で夜中1回。大体数回起きるらしい。

ちょっと月齢の行っている子は、保育園で興奮しているのか、

帰ってきて元気。ミルク飲むと目が覚めるらしく、

寝かせるの大変とか。

 

暑さも大敵みたい。

うちはパパが暑がりなので冷房かかってるので

その点はあまり大変じゃない。

 

お風呂はまだベビーバスで朝入れているので、

あまり問題ない。

一緒に入るようになったら考えないとだけどね。

 

こんな感じ。

 

相談したい事なんだろう?

寝相の悪さ。(そのうちベットから落ちるよ!)

良くぐずる。夕方は特に。

一人遊びしてくれない。甘えん坊。

風邪が治らない。

離乳食が家では上手くいかない。

ベビーカーも時々嫌がる。

チャイルドシートギャン泣き。

身長が伸びない。

ミルクを途中で飽きる。

暑がり。

 

後何かな?

こういうの忘れるよね。

今度メモろう。