むったん日記

むったんの日記

保育士体験

2014年 6月30日 月曜日

生後235日

f:id:cute-m:20140630151155j:plain

 

むったんの保育園で保育士体験してきました。

朝9時半~12時まで

 

ドキドキワクワクです。

 

行ってみると簡単なミーティングして

といっても今日はヨロシク!程度の簡単なもの。

そのまま0歳児の教室へ。

 

どうぞ~

 

と言われ、そのまま放置…

えっと…ちょっと困った。

 

ほぼ初顔合わせな他の子供たち。

遠巻きです。

あ~う~

(;_;)

 

自分の周りから子供達が消える。

困って固まっていてもしかたない!

好かれるには行動せよ!

つうことで、様子を伺いつつ、

子供の中に入っていった。

少し警戒しながらも泣かないでいてくれたのでちょっと安心。

いっきに何人も見れる訳ないので、目の前の一人一人に話しかけ、

遊んでみる。

 

少しづつ近くに居ても逃げなくなって、

最後の方にはちょっと長く一緒に遊んでくれるようになった。

ふぅ~一安心。

 

しかし、勉強になる。

先生の遊ばせ方(なかなかマネできないけど)

知育を意識している。うむ。自分も頑張ろう。

そして寝かしつけが上手い!

うちで大暴れなむったんも

先生の腕の中で次第に大人しくなり、寝ている。

すごい!

うちで大暴れなむったんにご飯も食べさせて…

すご~い!!

尊敬する~(>_<)

 

長く短い午前中でした。

子供達、かわいかった!

やっぱりこっちにも笑顔返されたりすると、嬉しいね!