むったん日記

むったんの日記

お祭り!

2014年 7月4日 金曜日

生後239日

f:id:cute-m:20140707152230j:plain

保育園のお祭りでした!

 

雨の為、室内でやったせいもあり、

かなりごった返していました。

 

0歳はできない事も多かったけど、

 

それなりに楽しみました。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんのお神輿を見て、

「おっきくなったら、むったんもお神輿かつごうね!」

 

迷路に行き、

空いてる時にはむったんも床を

はいはいしたり、鏡に映る自分を叩いてみたり、

滑り台を滑り落ちてみたり、階段にはってみたり、イスに座ったり、

風船で遊んだり、

迷路、それなりに楽しめました。

 

手作りコーナーは、

まだできないのでスルー

 

おやつコーナーはまだ食べられないのでスルー

 

水風船すくいは、

むったんが手に触った水風船を頂き、

 

お面はアンパンマンのお面を貰い、

 

劇場でおおきなかぶのお芝居をみました。

 

最後に盆踊り。

 

室内だったので、狭くて何も見えなかったけど、

楽しそうな音楽にむったんも、なんとなく体を動かしてみました。

 

来年はもっと楽しめるね!