むったん日記

むったんの日記

ヘルパンギーナ

2014年 7月29日 火曜日

生後 264日

f:id:cute-m:20140731125333j:plain

保育園で、ヘルパンギーナの子供が出たので気をつけてと言われた。

 

前にも思ったけど、何を気をつけたら良いんだろう?

 

感染していたら、もうどうしようもないし。

 

そこで、とりあえず、休もうという事になったのです。

 

いつ、誰がなったかは、分からないけど、

月曜日だったとしたら、感染広がらないように、保育園のおもちゃとか、消毒されているだろうし、

一日休んだら少しは落ち着くのでは?と。

まぁ、あまり関係ないかもだけど、

子供も親もとの方が嬉しいだろうし、外にでなければそれだけ感染する恐れはない。

 

潜伏期間が2.3日らしいので、

感染してても、まだ症状は出てないだろう。

 

このところ、むったんは異様な寂しんぼだからな〜

体調不良見分けるの大変かも。

 

ミルクの飲みはとっても良いし、

離乳食もバクバク食べた。

 

夕方微熱が出たので焦ったけど、

多分眠かっただけだ。

 

せっかく休んだので、病院に行った。

病院でうつる可能性が怖かったけど、ちょっとお腹緩くなったし、微熱でたし、

こっちも不安になって…

 

口の周りの赤いぶつぶつも気になったし。

 

口の周りのは、

食べ物や唾液かぶれらしい。

 

お腹は整腸剤出た。

 

熱は下がっちゃたので、問題ない。

 

喉は今のところ大丈夫。

 

とりあえず、今は元気です。

異様な寂しいがりなだけです。