むったん日記

むったんの日記

じじばばが来たのだ2日目

2014年 9月20日 土曜日

生後 317日

f:id:cute-m:20140922220100j:plain

昼過ぎ、じじばばがやってきた。

まだ人見知りなむったん。

家は狭いので、

みんなで近くの子供センターに行く。

 

今日はにぎわっていた。

むったんと同じ位のお友達が3人も!

 

おもちゃも散乱している。

内弁慶なむったん、

じっとしてなかなか動かなかった。

少ししたら、少しづつおもちゃで遊び、

もうちょっと慣れたら遠くのおもちゃまで

遊びに行く。

 

じじばばが楽しんでいるむったんを見て

喜んでくれれば…と思ったけど、

むったんはじじばばの位置など無視、

背中向けっぱなしだったり、

見えない所行っちゃったり。

 

ほかのお友達がママにニコニコしてくれたり

愛想振りまいているのに、

むったんは相変わらず。

愛想を覚えて欲しいなぁ~