むったん日記

むったんの日記

風邪のもらいっこ!

2014年 10月10日 金曜日

生後327日

 

f:id:cute-m:20141012122158j:plain

風邪ひいたけど、

熱はないし、元気なので、保育園に行く。

熱なくて、元気だと、多少の風邪では

保育園に行けちゃうのですよ。

なので、風邪のうつし合いをしているんですね。

ごめんなさい。

ほかのお友達、むったんから風邪もらわないでね!

 

私は、先輩ママさんに会って、

いろいろ話をしてきた。

 

やっぱり先輩ママさんのお話は為になる。

 

今日の収穫!

アンパンマンの鼻炎のお薬が市販されてる!

しかも3ヶ月から使える。

 

風邪で病院に行っても、

鼻水を抑える薬はないんですと、

ただ、鼻水をすすってもらうしか

対処できなかった。

 

先日、6ヶ月から使える薬ができた!と

初めて鼻炎のお薬貰った。

 

そんな感じで、むったんはよく鼻水に悩まされているんです。

 

それが・・・なんと!

市販の薬であったとは!!

 

早速購入。

常備薬として置いておこう。