むったん日記

むったんの日記

発熱だ。

2015年 9月28日 月曜日

 

夜中、むったんがかなり咳き込んで起きた。

体が熱い。

計ってみると、38度超えている。

身体を冷やし、座薬を入れ、

お茶を飲まして寝かせる。

朝方もちょっと起きて、寝てを繰り返していた。

 

朝37度3分

微妙だけど保育園へ。

予想通り、お昼に呼び出され、お迎え。

38度6分あったらしい。

病院の予約を入れ、

4時位に病院へ。

薬を貰って帰宅。

 

熱あるのに元気で困る。

 

今日はママお仕事の日なので、

ベビーシッターさんに少し早めに来てもらい、

出かける。

出かけ際、

むったんはこの世の終わりかのような声で大泣きしていた。

ごめんよ。

 

どうやら、6時半~8時半まで寝てしまい、

その後ご飯を少し食べてまた直ぐに寝たらしい。

 

まぁシッターさんをあまり困らせなかったので

安心?

 

夜中、起きる。

39度近い。

座薬入れ、お茶飲んで寝かせるが、

ちょっと寝てや起きる。

その度にお茶を飲ませる。