むったん日記

むったんの日記

復活?

2015年 9月30日 水曜日

夜中1時くらい。

大泣きで起きた。

仰け反って大粒の涙をぽろぽろ流して

ずっと泣いてる。

どうしたのかわからなくて、

とりあえず抱っこして少しでも

落ち着くのを待った。

30分位して、

「あっちあっちいく」

というので、寝室を出て居間へ。

まだ「あっちいく」というので、台所へ

でも「あっち」というし泣くし。

冷蔵庫前が一番落ち着いた。

そこで冷蔵庫の中身を見たそうだったけど、

開けると「ないない」とまた大泣き。

それを暫く繰り返しているとパパが帰宅。

パパが気を使って

「パパが抱っこしてあげるよ~」と声をかけても

抱っこしても泣いて「ママ抱っこ~」と。

ママも座ると泣くので立って抱っこ。

抱っこ慣れしていないむったんはしがみついてくれないので、

結構大変。

 

少しうろうろすると

「ご飯食べゆ」

夜中の1時半

しかたなくご飯の準備

食べるといいつつ、なかなか食べず。

散らかしたり、遊んだり。

しばらくしてパンを1個食べた。

寝ようとし始めたので、

歯磨きして鼻水すすって寝かしつけ。

 

このところ、夜中起きまくりで

ママがヘトヘトだったので、パパが寝かしつけ。

結局4時半くらいまでかかったらしい。

 

大暴れはしなかったし、遊ばなかったけど、

鼻が詰まってたり咳が出たりで寝られなかったらしい。

 

朝、平熱36.9!

下がった!

ご機嫌もいい。寝たそうだけど。

ご飯は眠いのと、夜中食べたので、進みが悪い。

 

熱ないし、機嫌もいいので、保育園に行った。