むったん日記

むったんの日記

アンパンマンショー

2015年 11月28日 土曜日

近くでアンパンマンショーを夕方にやる。

しかも知り合いの会社だ!

という事で行った。

 

ママは昼間ショーをやる商店街のすぐ隣駅でお仕事していたのに、

仕事終えて即効帰り、むったんをお迎え。

準備し即家を出て現場へ!

 

15分前位に着いたらもう満員。

なんとか後ろの方で座ることが出来た。

後ろの座り席は過酷だが、仕方ない!

 

なんとか人の間でむったんも見れたっぽい。

ショー終わって直ぐかえれば遅い夕飯で何とかなる!

と思っていたのに、

18時15分から握手会だそうだ。

普段はショー後に握手会なのだが、

場所の関係とかもあったのだろう。

場所を変えて、時間置いての握手会。

参加したらご飯間に合わない。

始まるまでも時間がある。

 

仕方ない。

近くのパン屋に行き、パン購入しよう。

商店街をむったんとベビーカーひいて

歩くのは困難だ。

でもむったん、乗ってくれない。

ちょっと距離あったので、人にぶつかりそうになりながら、

何とかパン屋へ。

お祭りの為、外でも販売していたが、良く見えなかったので、

店内へ。

 

するとむったんが1袋、パンを見つけた。

「これたべゆ~」

それはステックタイプの硬いパン5本セット

ブルスケッタっぽい

マジで?これ食べるの?何度も確認。

「これたべゆ~」

こんな硬いパン?を食べるのか?不安だったので、

ロールパンも買ってみた。

 

自分からベビーカーに乗り込み、パンパン!とせがむ。

あげてみると、バクバクと良く食べた。

「おいち~」と

そしてなんと!3本も平らげる。

 

そうこうしていると握手会が始まって間もなく自分達の番!

即座にベビーカーを降り、握手会。

もう慣れっこで、さっさと握手していってしまう。

夕方なので、暗くて写真なんか撮れないよ!

と、はなから撮るつもりもなかった。

しかし、周りの方々はフラッシュをたいて撮っている。

 

握手も終わったので、早々に退散。

すると

「ロールパン食べゆ~」

まだ食べるのか?あげてみると

「おいち~」とバクバク。

周りの茶色い部分を先に食べ、後から白い柔らかい部分を食べた。

そういえば、先日食パンを見事耳だけ食べたっけ。

ロールパンを食べ終わると、

「パン食べゆ~」と!!!!!

最後の硬いパンを食べた。

 

どんだけパン食べるんだ?

この硬いパン、1本食べてみたけど、

味はそっけないが美味しい。

とにかく硬くてパンを食べている気がしない。

味の薄いおやつって感じでした。