むったん日記

むったんの日記

行かないの!!

2015年 11月29日 日曜日

夜、咳が酷くて何度も起きていた。

でもまぁ、直ぐに寝たので様子見。

朝5時。起きて来た。

そこから咳も酷く、寝らくれなくなった。

起きてしまうと咳はかなり収まる。

これって喘息?

喘息の症状に似てるよね。

 

いやだなぁ~

 

機嫌は特別悪くない。

我儘泣きや怒りは多いけど、

意味なく泣き続けるとかはない。

 

病院に予約を入れ、10時病院へ行く。

時期や日曜って事もあり、沢山の子供達。

逆に病気貰ってきそうで怖いよね。

 

いつも通りなお薬を貰って帰宅。

お昼は食欲あった。

起きてる時は症状も軽いし、

予定通りにアンパンマンミュージアムに行こうと

準備してたら、むったん。

「行かないよ~」と言い出す。

アンパンマン会わないの?と聞くと

「会わないよ~」

そして

「寝んねする」とベッドへ。

直ぐに寝た。

 

やっぱり体調悪いんだね。

 

朝早かったのもあるけど、3時間昼寝した。

寝るなぁ~

 

昼寝ではお薬の効果か、咳がほとんどなかった。

 

その後も、お絵かきしたり、ビデオみたりして

穏やかに過ごす。

 

買い物に行こうと言っても

「行かないよ~」

少しすると「行く~」と着いてきたが、

歩きたがりのむったんが

抱っこ魔人になっていた。

 

いつもとやっぱり違う。

 

夕飯はかなり食べない。

 

ご機嫌もいいし、元気だけど、

やっぱり風邪っぴきなんだね。

早く風邪治して元気になろうね。