むったん日記

むったんの日記

普通のママさん達って。。。こういう考え?

2015年 12月12日 土曜日

お友達のMちゃんと近くの遊べるところへ行った。

保育園の近くの保育園みたいな空間の場所。

おもちゃや本があって楽しそう。

Mちゃんは初めてなので、

目移りしちゃってなのか、

次から次へとガンガン遊んでいく。

 

そこで遊んでいたお母さん達の会話が聞こえてきた。

「2歳位までは家で世話したいから、保育園には預けたくないよね」

 

え?そういうもの?

 

うちは5ヶ月から入ってるけど、

入れてよかった~と心から思っている。

保育園でいろいろやってくれるから

助かるよ。

 

もちろん仕事するためだけど、

子育てに自信ないもん。

一人で抱えるなんて無理!

活用できるものはしよう!

と思ってしまう。

 

うむ~

世の中はそうでもないのか。。。

 

あ、むったんは今日も楽しそうでした。