むったん日記

むったんの日記

クリスマス会

2015年 12月22日 火曜日

 

ママのお仕事場でクリスマス会があったので、

行って来た。

電車に乗って、横浜まで!

 

ママ一人でもそこそこ遠いと思っているのに

人の多い中、むったんベビーカーですよ。

なかなかしんどい。

良い電車が来なくて、

乗り換え2回。

といっても、普通電車から急行に乗って、また普通に戻る。

ホームが同じなので楽な乗り換え。

 

楽だけど、

ベビーカーでってだけで、億劫だよ。

混むと居場所ないしさ。

座った方が楽かと思えば、ベビーカーでかいので、

結局迷惑。

かといって、まだ歩きでいけるほどではないし、

ベビーカー降ろすとママの荷物は

 

1・自分の荷物

2・むったんの荷物

3・ベビーカー

4・むったん

 

無理です。

 

世の中、ベビーカーに辛いので

ホント辛い。

 

行きはおとなしくしててくれたからまだマシだった。

 

クリスマス会では、

30人位の人達の中、固まる。

そしてママから片時も離れない。

あう~

 

それでも、ご飯はしっかり食べ、

挨拶に来てくれる子達を観察。

泣かないだけ成長が見える。

 

後半、お菓子を見つけてしまい、

少しあげたらもう止まらない。

そう、そいつは「かっぱえびせん!」

本当に止まらなくなった、むったん。

 

場所が遠いので、

早々に帰宅。

帰りの電車の途中で

「う〇ち君した!」と報告。

次の駅で降り、お取替え。

ちょっとだけ出てた。

 

なんだか最近ちょっとゆるい。

お腹の風邪がはやっているらしいので、

気をつけたい。

 

そこからご機嫌なむったん。

電車の中で大きな声で騒ぐ。

やめて!

 

なんとかごまかしつつ、最寄り駅に到着。

「歩く!」というので、降ろして歩いて帰宅。

ごきげんさん。

もうとっくに寝てる時間の9時半。

急いで寝る準備してベッドへ行ったのが10時。

半にはすっかり寝息を立てていた。