むったん日記

むったんの日記

あっち行くの!(大泣き)

2015年 12月31日 木曜日

昨日あっち行くの~と大騒ぎした。

どうやらマックに入りたかったらしい。

今日もあっち行くの~と連れて行かれ、

そこにはマックが。

早々に椅子に座り、食べるの?と聞くと

こくこくと首を縦に振る。

 

仕方なく、ポテトSを購入。

 

ポテトを凄い勢いでほおばり、

満足してお店を出た。

 

むったんはまだ語彙が少ないので、

何を欲しているのか分からない。

こうして分かって、希望がかなうと

満足し、いい子でいられる。

希望がかなわないと大泣き、大騒ぎ、

地べたに座り込みや寝っころがりが始まる。

 

分かれば何とかしてあげられることもあるんだけど、

なんともならんときもある。

 

しかたないけどね。

 

まぁ、今日は希望がかなってホクホクでした。