むったん日記

むったんの日記

またデコを!!

2016年 1月7日 木曜日

朝からご機嫌!

歩いて!と言っても走る。

手を繋いで!と言っても繋がない。

 

保育園までの道は下り坂と上り坂。

急ではないけど、足元の危ういむったんには

十分危険だ。

 

それでもママの制止を振り切り、

駆け出すむったん。

 

そして、ステ~ン!

ゴチ~ン・・・

泣く。

 

運悪く、目の不自由な方用の

凸凹タイルの上で転んだ。

デコをタイルの凸部分にぶつけた。

みるみる膨らんでいく。

 

抱っこして急いで保育園に向かい

先生に報告、冷やしてもらいたいのに、

むったんはママから離れない。

ちょっと無理矢理先生に預け、

冷やしに行ってもらった。

 

ママだってちゃんと見てましたよ。

でもね、無理ですよ。

2歳児でも結構俊敏に動くし、

位置が低い。

止めたくても止められない。

手を離しなくなくても離されるほどの力もある。

大暴れしたら抑えられません。

 

無理に抑えると、回りからは虐待の様に見られるし。

 

子供が出来て分かった事の一つです。

2歳児は想像以上にパワフル。

 

むったん、また怪我させちゃってごめんね。