むったん日記

むったんの日記

京都3日目

2016年 1月11日 月曜日

世の中成人の日。

むったんの成人になる日はまだまだ先。

 

今日はお土産を買いに京都駅に行った。

バァバと一緒にね!

 

去年まではベビーカーをバァバが押すなんて出来なかったのに、

今回は押させてくれた!

まず、駅で明日の新幹線のチケット購入。

その間、バァバと旅行カウンターにいたキャラクターと

戦っていた。

 

でも、ママから離れ、バァバト一緒にいるなんて!

成長したなぁ~

そしてお土産探し。

たいして買わないので、さっさと決める。

そこにまたトラップが!

キティを見つけ、むったんダッシュ!

「これ買うの!」と

ちりめんのぬいぐるみキーホルダーを。

ちりめんだからちょっと高い。

「じゃぁ、あーちゃんにお土産として買おうか?」

というと、

「むったんの!」

自分が欲しいらしい。

「あーちゃんにも買おうよ!」というと、

となりにあったキティグッズを差し出し、

「あーちゃんこれ」

・・・・・・むったんが選んだぬいぐるみの半額ですけど・・・

 

でも、むったんが選んだので購入。

ぬいぐるみは買わなかったら、

バァバが買ってくれた。

甘い。

 

買い物終わって、ご飯。

近くのうどん屋で御前的なちょっといいやつ。

量が多めだったから、むったんと半分で丁度いいだろうと。

 

しかし、甘かった。

うどんはほぼ食べ、かやくご飯は半分以上平らげた。

ママ腹3分目くらいだよ。

 

またイオンで兄のお迎えを待つ。

眠くなってきたのか、

ベビーカーに乗ってくれた。

 

比較的大人しくしててくれたので、

ママ達珈琲飲んで、ゆっくり待てた。

 

帰りの車でぐっすり。

途中、兄がスーパーで買い物したので、

1時間弱寝られた。

 

帰ったらまた娘とずっと仲良く遊んでいた。

 

家事をしないって楽だなぁ~