むったん日記

むったんの日記

京都→帰宅!

21016年 1月12日 火曜日

今日昼の新幹線で帰る。

平日なので、娘は朝幼稚園へ行った。

その後、車で京都駅へ。

バァバがお見送りしてくれた。

 

お土産コーナーで新幹線の靴下を買おうと行く。

むったん大喜びでおもちゃをせがむが

却下!

靴下を選ばせたら、赤い新幹線(こまちらしい)を購入。

でもやっぱりおもちゃを欲しがるので、

ぷくぷくしたシールなら買っていいよ!

というと、結構あっさり喜んで選んだ。

 

バァバがシールを買ってくれた。

ありがとうございます。

 

新幹線改札を入り、

そこでちょっとうろうろ。

銅像が気になったらしく、その周辺をうろうろ。

なんで?

動きたくないらしく、

また寝る。

そんなに銅像が気に入ったのか?

 

時間が近づいたので、

ホームへ。

もちろん階段を選ぶが、バァバがエスカレーターに乗ったら、

ちょっと迷いつつ、エスカレーターのバァバを追う。

なんだ、随分慣れたなぁ。

 

まだちょっと時間があり、その間、

階段下りて登る。

やっぱりか。

 

新幹線がやってきて、バァバをバイバイ。

寂しいってさ!

新幹線は混んでいたので、不安だった。

しかし、むったん、名古屋着く前に寝る。

やった!

 

と喜んだのもつかの間。

暑いし、重いし、

姿勢難しいし・・・これはこれで大変なんだね。

 

品川までぐっすり寝たむったん。

品川で復活!

ママは酔ってグロッキー。

とても電車に乗れず、品川で休憩。

お茶できそうなところに入ったけど、

ちょっと大人っぽい。

やめようかと思ったら、

むったんが気に入った。

アールグレーのシフォンケーキを食べると!

食べるか分からなかったので、スコーンも頼んだ。

 

シフォンケーキが来ると嬉しそうにかぶりついた。

パクパクと食べる。

半分くらいで要らないしたが、そこまで良く食べた。

さらにスコーンも奪う。

 

おやつなのに良く食べるな~

 

なんとか気分もすっきりしたので、

電車に再び乗り、帰宅。

 

家でいつものご飯を普通に食べ、

やっと京都旅行が終わった。