むったん日記

むったんの日記

ママのお友達のところへ行く!

2016年 1月17日 日曜日

お出かけついでに、

ママのお友達のところへ行った。

そこには6歳?の男の子と、1歳の女の子がいる。

この家には3回目かな?

男の子はテンション高く、

元気いっぱいだった。

女の子は人見知りなく、

むったんママのお膝にちょこん!

かわいい~~~~

 

むったんは男の子の勢いに押され、

女の子にママを取られ、

「うう~」となっていたよ。

おやつの時間だったので、

おもたせした、むったんの好物イチゴを出してくれた。

なのに、むったん、小さくなってなかなか食べない。

女の子に一つひょい!と取られるが、

むったん見てるだけ。

 

ビスケットも出してくれて、

それを少しづつ食べる。

美味しいビスケットに少し和んだのか、

いちごをパクパク。

さらにビスケットをパクパク。

 

いやいや、食べすぎですよ。

 

少しづつ、お部屋のおもちゃで遊びだした。

 

でも、最後までママの傍から離れず終い。

帰り支度はちょっと嫌がったが、すたすたと

玄関に向かう。

 

まぁそれなりには楽しめたかな?