むったん日記

むったんの日記

雪だ!

2016年 1月18日 月曜日

雪が積もりましたね。

むったん、長靴履いて大喜び。

しかし、久しぶりのベビーカー。

 

いつもなら大騒ぎなのに、

比較的すんなり乗り、

大人しくしている。

 

寒いからか?

 

保育園着くまで、

なかなかの雨?の降り具合と、

積もった雪にベビーカーの足が取られ、

なんどもはまった。

雨の中、傘をさし、ベビーカー持ち上げたりして、

ママもびしょびしょ。

 

むったんもベビーカーから

「ママ、大丈夫?」

「ママ、がんばれ!」と声をかけてくれた。

むったん優しい。

 

いつもなら保育園まで5分位なのに、

ちょっと時間かかった。

 

こんな雪の日、人少ないだろうな~

と思ったのに、

クラスに行くとみんな揃っている。

みんな大変だなぁ~

頑張って来たんだ。

ママ、パパ達、おつおつ!

 

帰りは雨もやんで、道路の雪も結構解けて、

歩きやすくなっていたよ。

 

むったんは雪体験できて良かったね!

帰り道、雪の中にダイブ!とか、想像していたのいに、

むったん、雪に触れない。

 

おや?

なんで??

 

不思議だ。