むったん日記

むったんの日記

パパがいいの

2016年 2月14日 日曜日

朝からパパがいる。

といっても、パパは朝が遅いので、

むったんがパパにあったのはお昼近く。

それでもむったん大喜び。

パパを堪能。

今日もパパはお仕事、なので、

ママとジジババの家に行く。

昨日から楽しみにしてて、

お出かけ準備も早いし、前向き。

移動中も寝んねしないできゃっきゃ。

着いたら

「ジジババだいちゅき」って言うんだと

言っていたのに、

着くと「ママ抱っこー」と離れないし、何もいわない。

恥ずかしがっている。

まったくもう。

 

ちょっとすると、いとこのあーちゃんが来る。

あーちゃんは積極的にむったんと遊ぼうとする。

むったんもきにするが、ちょっと逃げ腰。

 

少しすると慣れて二人できゃっきゃ遊びまくる。

途中、喧嘩?っぽくなったりするけど、

でもまた直ぐに仲良し。

基本は仲良し。

好みが近いので、取り合いになるんだね。

 

帰宅中に寝てしまい、

夕ご飯の時間でも起きない。

7時過ぎ、やっと起きたら、

寂しくなったらしく

「パパがいいの~」と大泣き。

パパとTV電話する。

すると落ち着いて、泣き止んだ。

 

切るとまた「パパとタッチしたかった~」と泣き出す。

また電話。

今度はタッチして落ち着いた。

そしてやっとご飯。

そこからは比較的スムーズ。

 

寝んねで自分のベッドに行かず、

「パパのベッドで寝る~」と。

 

しかし寝られず、結局自分のベッドでやっと寝る。