むったん日記

むったんの日記

ママ、夜お仕事

2016年 2月28日 日曜日

パパが居る!

でも、ママは休めない。

 

お休みの日、パパは必ず昼まで動かない。

動けないらしい。

休めていいよね。

ママに休みはない。

 

結構体が辛い状態でも、むったんのお世話をしないとなので、

頑張って動く。

毎回、パパのお休みの日は夢をみてしまう。

休めるんじゃないか。。。って。

 

むったん朝はやっぱり熱がない。

しかもご機嫌だけど、我儘泣きが多い。

甘えん坊。

ご飯の食べは朝はまあまあ。

昼はパパがあげていまいち。

 

夜はママお仕事にやっといけるので、

ご飯を作っておく。

むったんの希望でカレー

でもあまり食べなかったらしい。

パパの食べない基準は分からない。

でも今はいつもの半分くらいしか食べない。

夜は熱が上がるし。

 

お茶は沢山飲む。

1日居るってこともあるけど、

500のペットボトル1本飲む。

 

パパの寝かしつけはしているつもりらいしが

していない。

 

見てるだけだし、遊ばせちゃうし。

初めて遊びモードに入るとまず寝ない。

気持ちを変えて寝んねモードにさせないと。

子供のベッドに寝かせないで、

自分達のベッドで自由にさせ、

「寝よう」と声をかけるだけで寝たららくだよ。

自分は携帯見続けるし。

 

だいたい、子供の相手をしているときに携帯を離せ!

 

言っても「無理」の一言だし。

 

性格って本当に直らないよね。

子供の教育に良くない事は直す努力をして欲しい。

そう思う事すらしてはいけない事なのだろうか...

 

むったんがパパの行動を真似するのが怖い。