むったん日記

むったんの日記

登園許可!

2016年 2月29日 月曜日

今日がお休みラスト日予定

 

夕方、病院の予約を入れる。

 

朝、保育園に荷物を置きに行ったら、

大好きなあっ君の両親に会った。

あっ君の0歳妹も居た!

近況を話、ちょっと楽しい!嬉しい!

 

同じクラスのあーちゃん(男)のママが登園許可書を...

聞くと、今日からインフルだって。

ごめん、むったんのかな?仲いいし。

本当にみんなで移しあっている。

 

ママは久しぶりに整体に。

もう体がぼろぼろなんです。

 

お別れでむったんに大泣きされた。

まだ甘えん坊モード。

急いで帰ったけど、12時になってしまった。

むったん...寝てるし!

朝から眠いといっていたから今日は本当に眠かったのだろう。

 

ママ、寝不足がピークで、今日はむったんと寝ようと思ったのに...

無理じゃん!

急いでいろいろ準備して少しでも寝た。

 

はっと起きるとまだむったん寝ている。

時間は2時20分。

むったん寝て3時間。

寝すぎだろう!

 

起す。ちょっと眠そうだけど機嫌は悪くない。

おかげでママも1時間30分位寝られた。

 

ご飯をゆっくり食べる。そこそこ食べた。

 

急いで病院へ。

なんとか間に合う。

ご機嫌よい。

先生の前でもニコニコ。

熱もない。あっさりと許可いただけました。

 

つか。あっさり過ぎて大丈夫なのか?

とも思う。

まぁ降りてくれてよかった。

 

むったん、帰りは超ご機嫌。

明日保育園行けるのが本当に嬉しいらしい。

スーパーでは買う1つを迷いに迷い、結局良く分からない内に

ごまかされた。

(だって、いつまで経ってもコロコロ変わって決まらないんだもん!)

 

でもご機嫌に帰宅。

夕飯もそこそこ食べる。

回復してる。

夜、直ぐに眠いと言い出し、

ベッドでは直ぐに寝る感じになり、比較的早く寝る。

 

体の回復しているんだろうね。