むったん日記

むったんの日記

TDLへ!

2016年 3月25日 金曜日

京都の家族が来ているので、

みんなでTDLへ行きました。

5歳、2歳、1歳連れ&80がかなり近い人&

全く興味ない我が兄と共に...なので、とってもゆるい。

 

今日からイースターのパレード開始の日なので、

平日でも混むだろうとふんで、

日時指定のパスポートを事前に買った。

(これが並んだ!)

 

しかし、朝一には動けないし、そこそこ舞浜は遠いので、

朝一になんか行けない。

それでも最速の10時ゲート前集合。

 

勿論兄たちは遅れた。

そうなるだろうと、先にゲート内に入って、

キャラと写真撮ろう!と

いざ中へ・・・

 

居ない!

 

しかし目の前に行列が。。。そして案内のお兄さんがミッキーと言ったような...

即行お兄さんのところに行くとミッキーとの写真撮影会の列だったので、並ぶ。

直ぐに締め切り。ギリギリセーフ!60分後に撮影予定なので、流石にそれまでに来るだろうと。

 

ちょっとどぎまぎしながら待つ事20分。やってきた。

兄はすぐさまファストパスを取りに走らされる。

従姉妹とむったんは違うキャラを追い求めババに留守番頼み出かける。

3匹の子豚と写真撮れたよ!

 

間もなくミッキーの順番!

プロのカメラマンも居て、

ミッキーはとってもサービス良く、

チビッコ達と仲良くしてくれた。

むったんに無理矢理チップの服を着せたので、

3匹の子豚にもミッキーにも動きで「チップだ!」と反応してもらえたよ!

 

今日の最大ミッション「ミッキーと写真!」を早々にクリアしたので、

まず、ご飯。11時のパレード中を狙って子供のご飯のある

ちょっと高めのイタリアンに行った。

 

次のミッション、ハニーハントへ向かう。

ファストパスは20時半位のしかとれず断念。

 

行って見ると、100分待ち。待つ事にした。

並んでいると近くパレードに時間になりそうだった...見れないなぁ~

そして、寝るむったん。

ベビーカー降ろせないので、泣く泣く諦めた。

みんなを待っている間に、ミッキーの写真を受け取りに入り口まで戻る。

写真!良く撮れていた。

 

帰り途中、パレードに阻まれ進めない。むったんも起きたので、

見てからみんなと合流した。

見れて良かった。

 

パレードのせいでかなり遠回りと混雑により、

モタモタさせられたが、何とか到着。

みんなもパレード、ギリギリ見られたようだ。

5歳女子、プーさんは怖かったらしい。

むったん、行かなくて良かったかも。

 

次なるミッションのスモールワールドへ。

比較的早く船に乗れ、子供達もニコニコ。

 

この後、

カントリーベアーか

ジャングルか

スティッチに行こうと思ったけど、

従姉妹が「もうアトラクション嫌だ」と。

暗いの怖いらしい。

残念。

 

トゥーンタウンへ行く。

誰の家行く?と聞くと、

即座にむったんが「ミニー!」と

ピンクが気に入ったのだろう、まぁ、ミニー好きだしね。

そこそこ堪能し、次、従姉妹の希望のチップ&デールの家へ!

そこそこ楽しんだ。

 

そして、そろそろ時間。

入り口の方へ行き、お土産探し。

あまりの混雑に最低限で切り上げた。

むったんは自分へのお土産にミニーのぬいぐるみのキーホルダーを選ぶ。

 

ゲート前で待っていると、イーヨーが居たので、写真!

なんとか撮れた。

 

そしてTDL後にした。

 

子供が居ると、なかなか動けないし、

時間かかるしいける所少ないし。

大変。

 

でも、満足したよ。