むったん日記

むったんの日記

先生いなくなるのさみしい!

2016年 3月31日 木曜日

朝、先生達に昨日頑張ったお手紙を渡した。

一番大好きな先生は朝、まだ居なかったので、

むったんに預けた。

子供の落書きとシールペタペタした折り紙だけど、

先生達は嬉しそうに貰ってくれた。

本当にすみません、感謝です。

 

お迎え行くと、

先生がお手紙もらったよと喜んでくれました。

本当に嬉しいです。

むったんは先生がいなくなるのを

ちゃんと理解しているのか、

「せんせい居ないの寂しい~」と何度も言ってます。

「もっと遊びたかった~」とも。

かわいいなぁ~

先生には最後まで見てもらいなかった。

でも、保育園のシステムがあるので、

仕方ないですね。

 

どうして先生が変わらなくてはいけない

システムなんだろう。

先生が気に入らなかった時はいいかもしれませんが、

やっと馴れた、懐いた先生が毎年居なくなるのは

辛いです。

 

むったんは人に馴れるのに少し時間のかかる子なので、

大好きになった先生にはずっと居てほしい。

 

そう願ってしまいますね。

 

自分が引越しが多く、

無駄に別れを経験し、

人付き合いが苦手になってしまったので、

こういうのに過剰反応してしまうのかもです。

 

でも、きっと、明日から、

新しい出会いがあるよ。

前向きに進もう!