むったん日記

むったんの日記

熱ですけど?熱だけですけど??

2016年 4月2日 土曜日

 

朝4時

むったん起きる。

寝かしつけるが直ぐに起きる。

「おちゃ~」とお茶を要求。

ゴクゴク。良く飲み、寝かしつけ、

この時、頭をなでたら・・・熱い!

ビックリして起す。

即体温を測ると…

38.9度!

 

おいおいおいおいおいおい!

熱じゃん!!

ビックリしたよ。

熱冷ましの座薬入れ、

脇を冷やし、

おでこに冷却シートを張り、

寝かす。

いつもなら抵抗するのだが、されるがままになってる。

かなりぐったりさんじゃん!

 

6時ママ起きる。

むったんを触ると、薬のおかげで平熱へ。

とりあえず、7時起し、

ご飯の準備。

ちょっと元気ないけど、思ったより元気。

ご飯も自分で「食べる」と宣言、いつも通り食べた。

 

今日ママお仕事なので、保育園予定だったけど、

保育園にお休み連絡する。

パパに託し、ママお仕事へ。

 

夜に土日診療している病院へ予約したが、

かかりつけが土曜午前診療しているらしく、

そっちへ行った様だ。

(でもここ、何回も誤診してるからちょっと不安)

とりあえず、熱しか症状ないので、溶連菌では無いらしい。

 

また熱が上がってきたらしく、

11時もう一度座薬。

午前中に3時間位寝んねし、

午後も比較的大人しかったようだ。

 

5時帰宅。

むったん、思ったよりは元気だった、

良かった。

お熱はまだあって、寝んね前にもう一度座薬。

おでこに冷却シートはったら拒否ったので、

少し戻ったね。

脇の冷やすのも拒否ったし。

冷やしたいので困るけど、

戻ってきているのは嬉しい。

 

夜はすぐ寝て、夜中1回起きたけど、直ぐ寝た。