むったん日記

むったんの日記

桃ゼリーにはまる。

2016年 4月5日 火曜日

楽しく保育園で遊んだ模様。

ニコニコ。

友達を帰りが一緒になり、

やっぱりルンルン。

でも、バナナを食べ初めて一変。

 

「むったんもバナナたべる~」と騒ぐ。

ダメです。

なぜなら、

むったんは食前にバナナを食べると、

ご飯を極端に食べられなくなるからだ。

 

今後、ママのお仕事の関係で

延長保育が入る。

その時補食が出るんだけど、

ご飯...食べられなくなるよね...絶対に。

やばいなぁ~

 

我儘言ってる間にベビーカーに乗せ、

すねたむったん。

スーパーでとっても大人しく買い物楽だった。

しかし、レジに入ったところにあった、

「ぷるぷるゼリー」とやらを見つけると、

「桃飲む!」(飲み物と思っているようだ)

と急に元気に。

今日の買い物、1つはまだだったので、

仕方ない。購入。

「直ぐ飲む、今飲む!」と言ったが、

「ご飯後ね」と約束すると、

「桃はご飯食べたらだよ~」と...

こういう所はいい子だ。

 

ご飯をダラダラだが、ちゃんと食べて、

念願の桃ゼリーをバクバク。

満足そうです。