むったん日記

むったんの日記

滑り台で試練。

2016年 4月10日 日曜日

近くのジジババの家に行った。

ちょっとぶり。

 

旦那は昨日の疲れが出たのか、

具合が悪いそうです。

 

旦那のお休みの日でも、ママにはお休みはありません。

ちびっこ連れて、行きましたよ。

 

天気がいいので、歩きました。

むったんはベビーカーに乗って寝んねするだろうと

踏んで、お昼ご飯食べて直ぐに出かけた。

 

しかし、むったん、

「あるく!」

まぁ、暫くすれば眠いのでベビーカー乗ると言うに違いないと

信じて歩かせた・・・3分の1くらい進んだところで

「ベビーカー乗る」

 

よし!きた!!

乗せて暫く歩くと・・・

「あるく!」

 

ええ????歩くの?

そこから家まで歩きました。

ええ、そりゃ、大変ですよ。

 

走るし、突然何かを見に行くし、

石拾って投げるし、

ダッシュして車道に向かうし、

ダッシュして横断歩道に向かっていくし、

全く動かなくなるし、

逆そうするし、

ねっころがるし、

泣き出すし...

 

なんとか、家に辿りついたらヘトヘトですよ。

 

ママがコーヒー入れてくれたので、

飲もうとしたが、

むったんが離れない。

あれ?

もう慣れてる場所のはず??

従姉妹も居たのに??

「ままだっこ~」と離れない。

 

1時間後、家に帰る~と言い出したが、

パパ来るよと告げると、

突然離れて遊びだした。

 

なんなんだ!?

とりあえず、冷めたコーヒーを飲む。

 

従姉妹が散歩行くと言うので、一緒に行った。

家を出た辺りでパパと会う。

一緒に公園へ。

結構大きな滑り台があり、

一緒に登ったら…

高い!ママ、高所恐怖症!足がすくむ。くらくらする吐き気がする。

義妹に子供を託した。(ありがとう)

つか、パパ動けよ!と思ったりもしたけどね。

 

むったんは高いところへっちゃら。

ママには試練が沢山あります。

無理です。高い所・・・勘弁してください。