むったん日記

むったんの日記

ママダウン。

2016年 4月14日 木曜日

あれあれ?

ママ、夜中むったんの寝言で起きる。

まぁ、いつもの事。

そしたら、ぐわん~と目が回った。そして吐き気。

気のせいと寝てみた。

朝起きる。激しく気持ちが悪い。

動けないレベルだ。

困った。

なんとか起きて、むったんの朝ごはん用意。

そこでグロッキー

むったんとパパを起して、

むったんの朝のお世話を任せる。

ママ、とりあえず、風邪薬飲んで寝る。

むったんが

「ママ寝んねちてるの?」と

気にかけている。

ごめんよ~

 

なんとか、むったんの保育園送り時間には薬が効いて、

動けるようにはなった。

しかし、怪しい。

パパと一緒に保育園に。

ついでにパパに朝の支度の段取りを伝える。

 

むったんは、パパが居て嬉しそうです。

 

夕方ギリギリまで寝て、

むったんお迎え。なんとか動く。

 

むったんに今日は大人しくしてねと言うと、

元気良く保育園のお部屋からダッシュで玄関へ・・・

おいおい・・・

と思いながら玄関へ行くと、

ベビーカーに乗って待っててくれた。

あれ?

はいてないので、

靴を取りに行かせる。

靴下も、靴も自分で履いた。

あれれ?

そして自分からベビーカーへ・・・

 

分かってる?ママ辛いの分かってるの?

かしこい!

 

いつも嫌がるシートベルトも締めても怒らず、

今日は鞄を背負って来れなかったので、

お財布がなく、買い物できなかったんだけど、

むったんは、お部屋ついた時に小さい声で

「買い物いきたかったな…」とつぶやいただけ。

 

家に帰っても直ぐに椅子に座って大人しくしている。

準備したご飯もパクパク食べた。

いつも要求するTVもなく。

 

食後、

「むったん、なんかみたいなぁ~」とちょっと遠慮がちに

TV要求。

歯磨きの間だけ見る。

ちょっと早めにベッドへ...

素直に応じ、自分から自分のベッドへ。

少しキャッキャ遊んだけど、

比較的早く寝る姿勢になり、寝た。

 

なんか、今日はとってもいい子だった。

むったん、やっぱりママが体調悪いの分かってるんだね。

2歳児、結構賢い。