むったん日記

むったんの日記

チョコのパン

2016年 4月21日 木曜日

スーパーでチョコチップの入った

デニッシュパンを見つけると、

「チョコ買う!絶対買う!」

とはじまった。

チョコは嫌だなぁ~

でも、泣き出すほどになったので、

仕方なくそれを買う。

夕飯に食べさせたくなかったので、

買うときにお約束した。

 

これはおやつだから、

ご飯食べて、まだお腹空いてたら、半分だけ食べていいよ。

ご飯前はダメだよ。

 

と。

むったん「分かった」と

 

帰宅後、チョコ!とやっぱり言ったけど、

お約束したよね?

と確認すると、

「チョコはおやつだからご飯食べたらだよ」と

ちゃんと分かっていた。

よしよし!

 

なんとかご飯を食べると、満足したのか、

チョコを要求しなかった。

 

しかし、寝んね中

突然

「チョコ食べてない!」と

忘れてたんか?

でも、もう寝んねだし、歯磨きしたから明日ね。

というと、

なきながら「ちょこ~食べたかった~」と

 

チョコなんて、食べさせてないのになぁ~

どこで覚えたんだ?