むったん日記

むったんの日記

アンパンショー

2016年 5月15日 日曜日

アンパンマンショーが比較的近くでやっているので見に行った。

車で向かっている途中、

行列の肉まん屋が!

噂のお店だ!!

突然車を降りて買い物に行く。

 

アンパンさんなので、ちょっと早めに向かったのに、

ちょっと遅くなった。

でも、暑かったからか、空いていて、

前から2列目の真ん中GET!

いとこと合流し、みんなでショーを見た。

 

ママの知らないショーだったけど、

十分子供は楽しんだようだ。

 

もちろん握手会にもしっかり参加。

握手会慣れしたむったん。

前の子がモタモタしていたので、

我慢ならず、ぐんぐん押して行く。

 

だめ!!!!!

 

いくらお友達が遅いからって、

押すのは無し!

ママお怒り。

でも、その場では握手する事しか頭にないので、

全然聞いて貰えない。

 

これはしっかり教えていかねば。

 

大満足のちびっこ二人。

住宅展示場だったので、せっかくだから1軒見学。

立派だ。

子供向きのつくりじゃなかったけど、

子供たちはアンパンマンの風船貰って大満足。

 

遊んでいると、

いとことママとのやり取り…

「ママはもういらないの?じゃあ、ママ行っちゃうよ?」

「ママ、あっち行って!」

 

うちもあるある。

オウム返しが多いので、なるべくマイナスな言葉を吐かない努力。

 

まだいろいろ理解していないからか、

平気でバイバイとかあっち行ってとか、嫌いとか嫌とか言う。

理解していない子供の発言と分かっていても、

何気に傷つくよ。