むったん日記

むったんの日記

パパとむったんは名コンビ

2016年 5月18日 水曜日

パパデー

ママがお仕事で少し帰りが遅くなった。

パパとごはんしててねと言ってたけど、

むったんが、ママを待つ!と言ってくれたらしい。

かわいいなぁ~

しかし、帰るとTVに夢中で、さほど興味なさそう。

準備してあったうどんを温めてごはん食べる感じだったし。

 

保育園の荷物を片付けていると、

使用済みおむつがなかった。

パパ、忘れたらしい。

ぎりぎりまだ延長保育時間なので、保育園やっているはず。

ママが取りに行くと、

入口で担任の先生を見つけた。

事情を話すと、先生が取りに行ってくれた。

しばらくすると手ぶらで戻ってくる。

「もうゴミ箱にいれちゃたらしくて、今探しますね」と

大きなゴミ箱をあさる。

そして見つけ出し、にこやかに

「お待たせしました。わざわざ取りに来ていただいて有難うございます。」

 

いえいえ、こちらこそ、わざわざゴミ箱から…

 

というか、ゴミ箱にいったのなら、そのまま捨ててくれていいのに。

その親切、ちょっと悲しかった。

 

帰宅すると、むったんまだごはん中。

まぁ、比較的よく食べていた。

 

寝る準備までは順調。

寝んねは…しない。パパとすっかり遊びほうけたよ。

パパがいると、ママに代わってくれないので、

寝るまで頑張れ!

 

そういえば、保育園で

「今日パパさんが、むったんと漫才しながら帰っていきましたよ!」と

 

前にも同じクラスのママさんに、同じような事言われた。

パパの会話は漫才に聞こえるんだね。