むったん日記

むったんの日記

今日はすぐ寝た。

2016年 5月20日 金曜日

朝の保育園

大好きなお友達と入口で会い、

あっという間にお部屋に行き、お友達と一緒に

さっさとお部屋に入ってしまった。

 

楽だ!!!

 

お迎えの保育園。

お友達と一緒になり、

キャッキャ遊びまくりで全然帰らない。

お友達が車で帰ると、

「むったんも車乗りたかった~」と泣き出す。

うち、歩いて5分以内ですよ。

駐車場行くほうが時間かかるって!

 

何とか落ち着いて帰宅、

落ち込んでる感じなのでおとなしい。

 

ごはん、なんとか食べる。

一応間食。もっと!ともいらないとも言わない。

自分で選んで買ったデザートの事も言わないのであげない。

 

やたらおとなしくTVを見る。

TVみているせいか!?

8時歯磨きさせる。

最近歯磨きすると歩き回る。

危ないので座って!と言っているのに、

いろんなところに座り直してうろうろ。

そしてすぐに歯磨き辞めた。

ちょっと前まで20分くらいしてたのに。

 

仕上げ磨きはまだなんとかさせてくれるけど、

動き回るのでちゃんとできない。

 

この調子ではまた夜時間かかるなぁ~と思ったのに、

ベットへ行くとすぐに寝ようとして9時ちょっとすぎに寝た。

 

あれ?今日は早いね。

 

夜外で大騒ぎの若者らしき外国人っぽい人たちが

宴会してて、めっちゃ煩かったので、

起きないかヒヤヒヤしたよ。

でも、一度寝込むと多少の雑音では起きないね。