むったん日記

むったんの日記

熱がでた

2016年 5月25日 水曜日

いつも通りなご機嫌なむったん。

鼻水は週末からあったものの、

兆しはさほどなかった。

しいて言えば、夜中何度か咳をしていたかな。

 

お昼過ぎに保育園から電話。

仕事中だったけど、たまたま出られた。

すると、39度の熱ですと!

今日はパパデーだったので、

パパがお迎え行けるか確認したけど、無理そう。

ママが都合つけられたので、

急いで向かう。

 

みんなのお部屋ではなく、

保育園の事務室でひえぴた貼っておとなしくしていた。

 

抱っこすると、熱いね。

大好きな人形をつかんでいたので、

先生の所に挨拶がてら、お部屋へ返しに行った。

 

ども、ご心配ご迷惑おかけしました。

 

帰宅後、おとなしい。

あのむったんがおとなしい。流石につらいのだろう。

病院が今日はお休みで、

ちょっと離れた土日もやっている病院へ予約。

 

今日はカレーの日だったけど、

喉痛いといっているし、うどんにしようと思ったのに、

むったんが「カレーがいい!」というので、カレーを作る。

そして、意外にもパクパク、よく食べた。

 

食後、パパ帰宅、車で病院へ。

早く着いちゃったので、さっさと診察。

保育園からプール熱とか、感染症の疑いを確認しろと言われたのでしたけど、

それは様子みてからでいいんじゃないですか?と

風邪も感染症ですしと苦笑い。

なんか、こういう瞬間、ちょっと小ばかにされている気がするのは

きっと私の被害妄想。

とりあえず、風邪です。

 

帰宅後、準備し、ベッドに入ると即寝る。