むったん日記

むったんの日記

二日目、まだ39度

2016年 5月26日 木曜日

今日はママお休みデーのはずが、

一遍。

むったんの熱により、保育園お休み。

ママの休みは消える。

 

夜中、3時半頃から、解熱剤の効果も切れてきたのか、

熱が上がりだし、お茶を要求。

これがさ~15分おきくらいになんですよ。

なので、実質ママはここから寝てない。

 

6時とうとう起きる。熱39度ちょい。

座薬決定。

「ミカンジュース飲む」と言い、ミカンジュースをごくごく。結構飲んだ。

そしてまた寝る。即寝た。

 

そして7時、起きない。まぁそうだよね。

薬が効いてきて、やっと寝られたんだもん。

流石に起こせない。

でも、朝ごはんの準備して待っている。

8時半、起きた。

ごはんも自分から食べると言って食べた。

汗がすごかったので、汗を流し、着替える。

マットの上にアンパンマンの抱き枕を置き、そこに寝てしまった。

仕方ないので、布団をかけて寝かす。

 

今日はいっぱい寝てくれ。

 

お昼ご飯もまぁちゃんと食べる。

ご機嫌もいいし、元気だ。熱あるのに元気だ。

午前中寝たせいか、午後はすこぶる元気だ。

昼寝はもうしなかった。

ママは寝不足で倒れそうだ。

 

夕方ちょっとだけ買い物に行く。

むったんはベビーカーでおとなしくするのが条件。

薬が効いていて、元気な時間にちゃちゃっとすます。

 

おやつにカスタードプリンを用意したけど、3口くらいでいらないした。

こういうのあまり好きじゃないっぽい。

風邪の時はカスタードプリンなんだけどなぁ~ママは。

買い物の時。オレンジのゼリーを欲する。

またオレンジか!?

まぁ、仕方ない。一つは何か買ってあげる約束だし。

このゼリーが気に入っているようだ。

 

夕飯は流石にうどんにした。

よく食べた。食欲はふつうだね。

熱はまだある。

でも、抱っこしててもそんなに高い気がしないのに、

39度。

仕方ない。座薬入れて寝かす。

8時には自分から寝ると言い出し、

半にベッドへ行ったとたん寝てた。

 

朝からパパも起きないから結局ママがやる。