むったん日記

むったんの日記

バァバとグランパの家

2016年 5月29日 日曜日

パパの実家へ行く。

パパは居ない。

むったんと二人。

 

歩いても、電車でも40分くらい。

むったんに聞くと、

「歩く!」というので、

歩くにしてみた。

家を出て、100Mくらいでしょうか?

「疲れた」とな!?

ベビーカーに乗る。

 

おいおい!

まぁ、むったんのスピードだと、2時間はかかりそうだったので

いいですけどね。

 

途中公園で滑り台を見つけ、1回滑る。

そしてまたベビーカーに。

ねんね時間なのに寝ない。

暑いのに、帽子を忘れたので、

できるだけ日陰を通るようにした。

 

寝ない。

むったんが寝たらコンビニ入って飲み物を…

と思っていたけど、寝ないので、あきらめてコンビニ。

むったん用にイチゴヨーグルトドリンクを。

 

しっかり飲み干し、でも寝ない。

まもなく実家の最寄り駅だよ~と

声をかけようとしたら、寝てるし。

10分寝たかな?寝ないだろうなぁ~という時間で

実家到着。

即起きる。

 

ちょっと恥ずかしがってママの後ろに隠れたけど、

すぐになじんだ。

思う存分遊びまくり、堪能。

 

5時頃、帰るよ~と声をかけると、

ダーーーーーと走っていく。

逃げた?と思いきや、ベビーカーに乗っていた。

靴下を話せようとしたらベビーカーから逃走。

また遊びだす。

1回遊んだら帰るよというと、

しっかり遊んで自分から帰る準備。

 

ベビーカーには乗らず、

家をダーーーーーと出ていく。

 

最寄り駅の階段過ぎたら、

ベビーカー乗る。と言い、自分から乗る。

眠いといいながら寝ない。結局寝てない。

 

スーパーで買い物中、よくわからない我儘泣きがあったが、

なんとかおさまり、そのあとはスムーズに進む。

 

家でも遊んで8時眠いと…半にベッドへ行くと、すぐ寝た。