むったん日記

むったんの日記

保育参観

2016年 5月30日 月曜日

今日は保育園でのむったんの様子を覗き見する日。

3日間あって、好きな日に行くんだけど、

今日は参観予定の人が全然居なかった。

ママとパパだけ。

 

参観は大変。

子供に見つからないようにしてくださいと

いわれても…逃げ場ないし、

のぞき窓大きすぎるし、子供近いし、ドア開いてたりするし。

部屋の出入り激しいし…

難しい!!

 

でも頑張って参観。

 

はじめ、廊下からお部屋をのぞく。

なんとか見れた。

一番窓側にいたので、見つからず、しっかり見える。

でも廊下にいると、

トイレだの、なんだのと、

子供が出たり入ったり。

そのたびに必死に逃げる。

 

なので、窓からのぞこうとしました。

のぞけるように窓を紙で隠し、のぞき窓作ってくれているんだけど、

窓より紙が小さいし、窓でかいし、窓開いてるし。

で、あっという間に見つかる。

しかも、隙間から見えたレベルなのに、

女の子が

「むったんのママだ!」と言われた。

よくわかるなぁ~

パパもむったんに見つかり、

「ぶぁぶあぁ~」と大泣き。

 

外はまずい!と廊下に戻る。

しかし、ママもむったんに見つかり

「ママがいいの~」と大泣き。

結局午前中の70%くらい泣いていた。

 

月齢の大きいお友達はトイレもでき始めている。

むったんは尿意をまだ感じないどころか、

大きい方もあまり感じていないようだ。

 

ごはんは、お野菜いや~と我儘泣きし、

先生の手を煩わせている。

すみません。

はじめ好きな物だけ自分で食べて、

あとは食べさせてもらっている。

 

おいおい!家と同じじゃないか!!

だめっこだなぁ~

困った。

 

寝んねでも、タオルをしっかりかんでいるし、

家のむったんとあまり変わらなかった。