むったん日記

むったんの日記

懇談会

2016年 6月1日 水曜日

保育園の懇談会。

その前にママさんたちとランチ行きました。

20人位いるんだけど、

ランチにこれなかったのは2人だけ。

すごい出席率。

ほかの保育園ではもっと交流ないし、

人が集まらないとか…

 

ここしか知らないので、みんなこんな感じかと思ってましたが、

違うらしいです。

今年の4月から来たママさんも驚いていました。

 

とにかく、いいクラス。

 

懇談会には全員参加!

すごい。

ほかの子供の話を聞くと、

みんな同じだなぁ~と思うところや、

すごい!と思うところとか、いろいろ。

回りがすごく感じる。

 

緊急時の対応の話をしていたママさんがいて、

確かにそうだなぁ~と感心しました。

むったんも元気いっぱいだし、

いつ大けがするかもわからない。

両親が喘息持ちなので、喘息も可能性ある。

もちろん、311や熊本のような大地震だって

可能性ある。

 

そういう時に対応する準備って必要だよね。

 

考えておこう。