むったん日記

むったんの日記

保育園バス?

2016年 6月3日 金曜日

お友達大好きなむったん。

保育園のお迎えで、

大好きなお友達と一緒になってしまった。

 

こうなると大変なのです。

むったんは大喜びですけどね、

お友達も大喜びで、

ダーーーーーとどこかに遊びに行ってしまった。

もちろんむったんも追いかけようとする

すんでの所を押さえる。

 

抱っこして遊びに行こうとするむったんを

確保。

大暴れ大泣き。

でも離さない。

その隙にお友達は次から次へと遊びに行ってしまった。

 

流石にむったん以外は抑えられない。

 

暴れる息子をなんとか捕まえたまま、早くみんなが帰ってくる

事を祈る。この時間がとてつもなく長い。

 

やっと帰ってくると

ニコニコ。

 

一人の親が大きめなワゴン車なので、

みんなを乗せてくれる。

むったんは家が近いので乗る距離じゃないけど、

お友達と一緒に居たくて乗る。

 

でもすぐに着くので降ろされて大泣き。