むったん日記

むったんの日記

お魚(たい焼き)食べる~

2016年 6月8日 水曜日

ママ、久しぶりのお友達と会っていた。

今日はパパデーだし、ゆっくりしていいかな?

と思ったのに、

パパがむったんにお伺い立てて、

ママ帰ってこなくてはいけなくなった。

 

ママだって、たまにはゆっくりしたい。

久しぶりの友人とだったのに。

 

駅までむったんとパパお迎え来てくれた。

むったんが

「おさかな食べたい!」というので、

普段お魚食べないから、

「たくさん食べて!」というと、

パパが「たい焼きの事だよ」と後で言ってきた。

 

はぁ~?たいやき?

つか、その一言遅いだろう!!

むったんがお魚って言った段階で言えよ!

もう食べていいよって言っちゃったよ!!!

 

「パパはだめだって言ったけど、ママに聞いてみて、

ママもダメっていうと思うよ」って話をしてたんだって…

 

だ~か~ら~!早く言ってよ!!

たい焼きの事ならだめって言ったって!

 

たい焼き屋さんの前で

「買う!」というむったん

「買ってあげれば?」とパパ

味がいろいろあったので、

「何味?」とパパに聞くと

「俺食べないからお前が食べるやつ」

 

はい?私も食べませんけど?

買わざる負えなくなったのは誰のせい??

 

その間もたい焼きのかけら(羽の部分)をお店の人から

貰い、ほくほくのむったん。

買わざる負えない!!!!!

 

仕方なく買う。

 

その間にパパ消える。

仕方なくスーパー前で待つ。

パパ戻らない。

結構待つと、パパが何も確認せず、

通り過ぎようとするので、呼び止める。

 

やっと買い物。

むったんご機嫌でカートの椅子に座っている。

ここで「メロンパン買う!」と騒ぎ出す。

パパの日はカレーと決まっているので、

もう家に準備してある。

むったんがカレーがいいと言ったんだ。

だから今日はパンは買わないよと言ったが

買う!と言う。

 

騒ぐと迷惑なので、

はい、じゃあ帰ろうね。と一度はかごに入れた食材を戻し、

帰る方向へ…(別に怒鳴ったりはしませんよ)

 

ママだけ一人帰るつもりでお店を出た。

しかし、やっぱりそうもいかんな…と引き返そうとしたら、

パパとむったんがやってきて、「ママと帰る」と。

パパに買い物を頼んで一緒に帰った。

 

むったんご機嫌になってて、楽しく帰れた。