むったん日記

むったんの日記

おままごとする!(インドア派?)

2016年 6月11日 土曜日

お休みだ!

毎度の事ですが、

土曜の午前中にママのお休みは無い。

 

パパが確実にお休みして、

昼まで寝るので、

朝のむったんの世話と、家事は一人で頑張る。

休みたくても絶対に休みがない。

 

休みの日だからゆっくり寝かせようとか

パパはいうが、それもない。

ちゃんといつも通り7時に起こして

ごはん、お風呂入れて着替え。

洗濯して自分の朝の準備もして

ごはんの準備もして、

むったんの遊びあいてと、おやつの準備と…

バタバタします。

 

むったんのお昼ご飯準備や、お昼ご飯のお世話まで

ママの仕事になると、

流石にちょっとなぁ~

 

お昼寝しなかった。

パパがお昼寝寝かしつけしようとしたけど

失敗。

寝ない。

もう起きるモードになったむったんは

ママでも寝かしつけ難しい。

 

3時のおやつ後、やっぱり寝ないので、

お出かけする。

 

公園と、おままごとできる施設、どっちがいい?

と聞くと、

おままごと!

と。

 

公園じゃないのか??

 

今日はむったんよりちょっと小さい子たちがおままごとエリアに

居て、むったんができなかったけど、違うおもちゃで遊ぶ。

 

帰ろうか?という時間になって、やっとおままごとエリアが開くと、

早速遊びに行く。

嬉しそうだ。

でも時間ないので、少しだけだった。

もっと遊びたい!とちょっとダダコネタけど、

なんとか気持ち切り替えて帰った。