むったん日記

むったんの日記

ジューオージャーショー

2016年 6月12日 日曜日

お昼過ぎにジューオージャーショーを見に出かける。

車移動中に寝てほしいのに、

テンションUP中のむったん。

全く寝ない。

 

1時間前に到着。

車をすぐに降りたいのに。

パパがいろいろやっててなかなか降りれなくて

むったん、イライラ。

先に降ろしてもらい、場所取り。

1時間前なのに、4列目くらいだよ。

狭かったからってのもあるけど、

流石戦隊。

 

天気良すぎなので、

子供が熱射病になるといけない。

休めそうなセンターハウスじゃなかったので、

モデルハウスを見る。

むったんが気になったミッフィーちゃんの家。

パパは「住所書かないといけないから嫌だと拒否

 

こっちだって書きたくないよ。

でも、炎天下の中、子供をずっと熱い所に

居させる訳にいかないし、

子供が行きたがったんだからさ…

 

仕方なく、二人で中に。

きれいな家の中にさほど子供心をくすぐるものはないか?

と思ったけど、ポイントで喜ぶ所あり。

まず、蔵。

高さはないが、子供の背にはちょうどいい広さもそこそこ。

隠れ家ちっくでちょっと嬉しそう。

そして階段。階段好きなので、たくさんあるのはいい。

ホームシアター

よくわからないけど、なんか動いてる!

そして、おもちゃ!

新幹線のパズルをやり、黒ひげをやり、

恐竜のよくわからないおもちゃを動かし満足して

帰りの階段。

 

出口にはミスドのお姉さんがドーナツの袋をくれた。

隣のかごにある、ミッフィーグッズが良かった…

でもむったんは嬉しそう。

なんとか時間をつぶして席に。

知り合いにビデオの収録を頼まれると、

パパが後ろで撮ると、さっさと行ってしまう。

気遣いうれしいですけど、

また子供おいていくのか…

 

ビデオも席からで良いと言われてたし、

無理しないでいいのに。

離れるのなら私が行くし。

 

結局ショー中、ずっと子供と二人。

むったんはパパをすぐに探すしさ…

きつい

 

終わって、握手会もしっかりやって、

満足。

 

帰りの車でもテンションUP!

寝ない。

 

今日もお昼寝無しでした。