むったん日記

むったんの日記

ららぽーとに行きました。

2016年 6月19日 日曜日

初めての場所のららぽーと

よく行くイオンでお気に入りのお店が

なくなっちゃって、

調べたらここにあったので、

行った事なかったから行ってみた。

 

まぁ、ちょっと遠いけど、行けなくはない。

 

入ると目的のお店が目の前だった。

早々にお買い物し、後は散策。

 

ららぽーとって、イオンより、少しおしゃれな

感じがするなぁ~

なので、何を見ていいのかわからない。

 

時間的にむったんのおやつだったので、

フードコートに。

 

なんか、大人的にはおいしそうなお店があるが、

むったんのおやつはない。

 

パパママごはんを少し分けることに。

そして、おやつに味玉とラーメンなむったん。

 

食後にコーヒーが飲みたくてスタバに。

ママが買い物している間、パパとむったんは遊びに行った。

帰ってきたむったんはユニクロの袋を持っている。

買ったの~

とニコニコ。

見ると、ピンクの花柄でAラインの女の子らしいTシャツと、

キティのかわいいTシャツ…

むったん、男の子ですけど?

 

どちらも自分で選んだとか。

買うんかい!服いっぱいあるのに。

 

散策しながらアカチャンホンポを見つけ行ってみる。

ミキハウス的なお店でウサギのキャラに引っかかり、

また買いそうになるパパ。甘すぎる。

塗り絵コーナーでジュウオウジャーを見つけ、

これ買う!と騒ぐが、隣のパズルを見つけ、

これ買う!と騒ぐ。

子供包丁を見つけ、そっちを進めたが、

パズルらしい。

子供包丁ほしかったなぁ~

 

結局安かったので、買う。

35ピースの新幹線のジグゾーパズル。

 

最近台所にいると、お手伝いする!

ちょっきんする~と包丁を持ちたがるんで、

包丁がほしかったんだけど、いらないされたの。

ショック。

 

その後もいろいろ

これ買うの~!と我儘したが、

なんとかスルー。

 

夕飯に、プラレールカフェへ。

店内を走るプラレールにテンションMAX

大声で騒ぐ騒ぐ。

ごはんは半分くらいしか食べなかったが、

とっても幸せそうでした。

 

帰りの車でもテンション高く大声でしゃべったり

歌ったりでした。

 

帰宅後、寝んね前にパズルをやって満足して寝た。