むったん日記

むったんの日記

初、あっくん宅!

2016年 6月29日 水曜日

あっくん宅にお呼ばれした!

むったん、嬉しそう。

あっくんの家の陸ガメに会うのも楽しみらしい。

 

ちょっと早めに保育園、

あっくんママと合流。

一緒に向かった。

 

一軒家…いいなぁ~

ちょっと古風な感じが落ち着く。

 

広いし、ドタバタしても怒られない!

あっくんと、むったん大騒ぎ。

まだズリバイもできないあっくん妹が床(絨毯)に居たが、

やばいと思い、拾い上げる。

妹ちゃん、お兄ちゃんが好きらしく、

顔が追っている。

時々むったんみて、「だれ?」みたいになってる。

二人のちびっこと赤ちゃん抱っこして

楽しく過ごす。

 

あっくんパパがお風呂に入れてくれるって!

(らっき~)

お風呂嫌いだけど、今日は違う!

きゃっきゃと楽しそう。

その間妹ちゃん堪能。

出てくると、

むったんと、あっくんのお着換えさせて、

ごはん。

 

タイ米のチキンライス(ケチャップじゃないよ!)

おいしかった!

むったん自分のお米を早々に食べきり、

ママのを奪う。

大人バリにタイ米を食した。

 

おやつにぶどう(デラウェア)も出た。

皮出せるか不安だったけど、

ちゃんとできた。

そして、一人で食べつくす感じ。

半分くらいで、パパさんがお片付けした。

すみません…

 

お名残り惜しいが、そろそろねんね時間。

あっくん宅を後にする。

 

そうそう、陸ガメ実家だったらしい。

会えなくて残念。