むったん日記

むったんの日記

むったん、泣く。

2016年 7月2日 土曜日

久しぶりの土曜保育。

朝、少し気が乗らない感はあったが、嫌がりはせず、

保育園へ。

しかし、保育園でお部屋前に行くと、

ママの後ろに隠れた。

先生や同じクラスのお友達が

迎えに来てくれたけど、

後ろから出てこない。

逃げる、隠れる。

 

ママと、10秒ぎゅ~~~~したけど、

やっぱり行けない。

仕方なく、無理やり先生に預けると

大泣き。

 

用事がぎりぎりだったので、

お迎え少し遅くなった。

 

保育園入口で用務のおばちゃんに会うと、

「むったん、寂しいって泣いてたよ」と

やっぱり…

 

行くと、トイレでおむつ替え最中だった。

お尻にカエルのお顔が付いたズボンを履くときで、

カエルをわざと前にして履く。

泣いてない。

先生いわく、さっきまで泣いていたとか。

 

寝んね前にちっちゃい声で、

「むったんね、保育園で泣いちゃったの。」

「寂しくて泣いちゃったの」

「ママだいちゅき」

と言って、ママにぎゅ~~~~~

 

かわいい。

寂しい思いさせてごめんね。