むったん日記

むったんの日記

ばぁばとはバーミアンに行くんだよ。

2016年 7月8日 金曜日

お昼寝まで保育園。

ママ、お仕事から帰ってくると即お迎え。

でも、寝んねしてたので、結局待たされる。

一度帰り、荷物を置いたり持ったりして急いでお出かけ。

ばぁばが待つお店に!

 

タカノフルーツパーラー!

 

高い!でもおいしい!

むったん、一番でかいフルーツ盛りを最初所望。

しかし、流石の高額(3千円超え)なので、

フルーツパフェにする。

どうやら、ドラゴンフルーツが気になったらしい。

 

上にのった果物を根こそぎ取り、

むったん全部食べる。

下のアイスやシャーベットはこっそりママが食べた。

美味しかったよ。

 

ドラゴンフルーツも

おいちい!

と食べたよ。

 

その後、100均に買い物。

ちょっと珍しいかわいいのが多い100均。

むったん、篭持つ!と言い、

ガンガン篭に商品を入れていく。

おいおい…

いらないものはなるべく説得し戻し、

説得しきれなかったものを購入。

ばぁばが買ってくれた、すみません。

 

夕飯はばぁばの大好きなバーミアン!

京都はばぁばが好きなタイプのラーメンが無いそうだ。

ちょっと混んでて待っている間に、

気が付けばキティのおままごとセットを持っていた。

なぜ?????

 

ママがちょっと目を離した隙に

ばぁばが買ってくれたらしい。

お母さん!買わないでいいよ!!!!!

大喜びのむったん。

ごはん中もテンション高く、

食器やシルバー落としまくる。

お願いです。おとなしくしましょう!

ちょっと怒ったらすねた。

 

でも、今日はちゃんとごめんなさいできました。

お店のお姉さんにも有難う言えた。

タイミングが遅くて、

お姉さん??って感じだったけど、

まぁ良し。

 

楽しくばぁばと過ごした。