むったん日記

むったんの日記

熱再び

2016年 7月13日 水曜日

昨日の夜ぶり返した熱、

朝、37.6 保育園お休みコース!

 

夏祭りの写真申し込み日だったので、

私は保育園へ行き、申し込みを済ませる。

先生に挨拶すると、熱が流行っていると、

溶連菌の子も出たと。

そしてむったんのなかよしMちゃんが来た。

微熱だって、S君お休みという話も聞いた。

 

仕事前にラインで仲良しあっくんママに連絡したら、

あっくんも昨日夜から熱とか…

やばいね。

 

明日は一日仕事、休めない。

と言う事で、病児保育の園に連絡した。 

4人しか定員のない所、

キャンセル待ち3番目ですって、

無理じゃん!

 

昼過ぎまでの仕事を終え、

ダッシュで帰宅、

かわいい息子はねんね中。

やっぱろ37度後半が続いているとか。

困った。

起きてきた息子。かわいい。

最近「ママかわいい」と連呼する。

どうしたんだ?息子よ。

むったんの方が何百倍かわいいよ!

 

熱は高い。こういう時は甘えてくる。

そして抱っこ。

あつ~~~~~~~い!

むったんの方が大変なのは承知なのだが、

流石に熱いよ。

 

京都のばぁばがついつい家に来た。

明日帰っちゃうのに、今回、1週間も居たのに、

初日と土曜夜と日曜しか会えてない。

もっと会わせたかった。

ごめんよ。

 

ばぁばが来て、ちょっと照れてる。

ママから離れない。

なので、ママはばぁばにコーヒーも出せずに終わった。

本当にすみません。

 

夕飯、食べが悪いか?と思いきや、

炭水化物はママ以上に食べる。

おかずはかなり残す。

 

食欲があるだけいいか。

 

夜は早めに自分でベッドへ行き、

さっさと寝た。

 

ちなみに、熱は39度。

座薬決定。

嫌がる中突っ込む。

終わってからママに甘えながら、

「むったんがやりたかった~」と、

なに?

座薬自分で入れたかったのかい?

できるんだろうか?

つか、痛い!と大泣きしている子が自分でできるのか?

とりあえず、

「次は一緒にやろうね!」と言って来たので了承。